衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
baby girlへピンクのカード。
b0078765_14563367.jpg
先日のバスローブは無事に私の友人宅にお嫁入りしていきました。
こちらは一緒に添えたカード。長男を身ごもるよりも前にベニスの文具店で
購入したもの。何故かその当時「絶対女の子のママになるはず」という
根拠の無い自信(笑)があり、ピンクのリボンがついたものを購入していたのでした。
これまでも男児を出産した友人に贈ってはいたのですがこのたび堂々と(!?)
使うチャンスが巡ってきました!

***
窯元おかみブログアップ中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

More
[PR]
by satomix71 | 2009-08-24 15:37 | Baby/ベビー
ベビーバスローブ
b0078765_2221256.jpg
小さなこどもがいるとお風呂上りも一騒動。
バスルームを駆け出す前にバスローブをはおらせておけば
ちょっと安心。と、いうわけで長男が歩けるようになってから
ずっとっこちらのバスローブを愛用してます。
***
窯元おかみブログアップ中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

More
[PR]
by satomix71 | 2009-08-19 22:37 | Baby/ベビー
ほおずき
b0078765_2232165.jpg

お盆休みが終了し、ほっと一安心の私。
今日は1日オフだったので久しぶりにゆっくり掃除しました。
「心の中は部屋に現れる」とはよく言ったもので
夏休みに入ってからの数週間、見事に散らかっていたあちらこちら。

拭き掃除まで終了すると目の前の霞んだ感じがパーッと明るく。
仕上げはやっぱりお花で終了。今回は晩夏を意識してほおずきを飾ってみました。
こうやってみるとなんとなく秋の色。季節は少しずつ、でも確実に流れていくようです。

***
窯元おかみブログアップ中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
[PR]
by satomix71 | 2009-08-17 22:40 | Home/住
『氷出し緑茶』のテーブル

先週のテーブルレッスンにて。
月に1度のテーブルレッスンでは、先月より先生から
課題が出され、毎回テーマに沿ったテーブル(2人分)を
翌月までに準備することになっています。

8月私たちに課せられたテーマは「お茶のテーブル」。
日本茶もあれば紅茶もあり、中国茶・ハーブティーetcと
他の生徒さん(各窯元のおかみさん)たちは趣向を凝らしてテーブルを準備。
さて、私のテーブルはというと・・・


***
窯元おかみブログアップ中
『月に一度のお教室』



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

More
[PR]
by satomix71 | 2009-08-13 23:20 | Table/テーブル
CURRENT
b0078765_2371893.jpg
随分blog更新をお休みしてしまいました。
8月の頭は若干7月の疲れを引きずっているように感じたので
PCはしばらくお休みしてました。
お陰でまた復活!再びどうぞよろしくお願いします♪

さて、先週kidsをつれて海までドライブ。
今回も行き先は前回と同じ方面へ。今回食事をしたのは前回ご紹介したビーチカフェSUNSETの姉妹店『CURRENT』。

***
窯元おかみブログアップ中
8/10 「ANAカウンターに。」



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

More
[PR]
by satomix71 | 2009-08-10 23:31 | Foods/食