衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
雨の日のお遊びクッキー。
b0078765_22305850.jpg
ちょっと不恰好なクッキーたち。うちのKidsとホットケーキミックスで
粘土あそび感覚で作ってみました。
これが意外にも『サクッ、ホロッ』で美味しい☆

↓いつもありがとうございます。
クリックでライフスタイルブログ 【30代 自分らしさ】へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
 
---------------------------------------
私のお仕事ブログ
 アップ中
↑↑↑Click here!↑↑↑
---------------------------------------


More
[PR]
by satomix71 | 2009-09-29 22:54 | Foods/食
美しい器。
b0078765_22494381.jpg
うちの先代作の美しき鍋島皿。
深い青磁と染付の絵のバランスが絶妙で私も大好きな器のひとつです。
昨日関西にお嫁入りすることが決定したので記念撮影を。

石段の上に高価な器を置いて撮影・・考えもしなかったことですが
以前うちに飛び込み取材にこられた某外国人フォトグラファーの
撮影を真似っこ。自然に溶け込む器は例えようもない独特の光を放ちます。

↓コーヒーカップのページでは沢山のクリックありがとうございました☆
クリックでライフスタイルブログ 【30代 自分らしさ】へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
 
---------------------------------------
私のお仕事ブログ
 アップ中
↑↑↑Click here!↑↑↑
---------------------------------------

[PR]
by satomix71 | 2009-09-28 23:30 | Table/テーブル
モノトーン気分。
b0078765_2165058.jpg
こちら、今日のおやつタイムの一コマ。
アールグレイと焼き菓子をうちの新作(まもなく販売)のカップで。

こういう色目のカップがお好きな方、
ライフスタイルブログ 【30代 自分らしさ】へクリックPLZ☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
 
---------------------------------------
私のお仕事ブログ
 アップ中
↑↑↑Click here!↑↑↑
---------------------------------------


More
[PR]
by satomix71 | 2009-09-24 21:38 | Table/テーブル
連休、我が家の場合。
b0078765_23405462.jpg
シルバーウィークもついに終了。
我が家のような家業(窯元)の場合、製作サイド(夫をはじめとする職人、従業員)は
土日祝日が休みで販売サイド(私、義母、パートさん)は連日お店につきっきり・・と
いう感じになります。と、いうことは家族全員でのレジャーは無し、
必然的にkidsのお世話はパパになる訳で。
でもこれがなかなか楽しそうなのです。
↓こちらにも連休報告がいっぱい。
クリックでライフスタイルブログ 【30代 自分らしさ】へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
 
---------------------------------------
私のお仕事ブログ
 アップ中
↑↑↑Click here!↑↑↑
---------------------------------------


More
[PR]
by satomix71 | 2009-09-23 23:58 | Kids/こども
夜はまったり。
b0078765_2295839.jpg

シルバーウィークもあと1日で終わり。
この連休中は本当によく頑張って働きました。
その反動から夜はもうグッタリ。頑張った自分へのご褒美に・・と
夜スイーツも解禁。スイーツを食べながらTVドラマorDVD鑑賞。
お陰で休むことなく働いている割に体重がちょっと上向き(汗)。

余談ですが今シーズンは月9『ブザービート』にもハマりました。
アラフォー女子の私にとって、なんだか懐かしい匂いのするストーリー展開がツボ。
昨日の最終回も思いっきり胸をときめかせました(笑)。
そして昨日から3夜連続の白州次郎さんのドラマもハズせません!!
こうしてまったりと連休の夜は更けていきます。。。

↓こちらにも色んな連休スタイルが。
クリックでライフスタイルブログ 【30代 自分らしさ】へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
 
---------------------------------------
私のお仕事ブログ
 アップ中
↑↑↑Click here!↑↑↑
---------------------------------------

[PR]
by satomix71 | 2009-09-22 22:29 | Life/日々
桃の文様
b0078765_452867.jpg
本日は『敬老の日』。
これにちなんで窯元のおかみらしく(?)
『不老長寿』を表す桃の文様のご紹介をしたいと思います。

↓こちらにも季節のお話が。
クリックでライフスタイルブログ 【30代 自分らしさ】へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
 
---------------------------------------
私のお仕事ブログ
 アップ中
↑↑↑Click here!↑↑↑
---------------------------------------


More
[PR]
by satomix71 | 2009-09-21 06:33 | Table/テーブル
スタイリッシュなサニタイザー
b0078765_211278.jpg
朝晩はぐっと冷え込んできた今日この頃。
季節の変わり目に我が家もとうとう風邪引きさん続出。
咳、鼻水、のどのイガイガ・・何故か今朝鼻血まで(私です・笑)。困ったものです。

そしてこれからもっともっと怖いのがやっぱりインフルエンザ。
我が家の対策も基本ですが帰宅後の手洗い・うがいの励行。
それにプラスしているのがこちらの『JAMES MARTIN』ハンドサニタイザー。
この手のものってそうそうデザインに納得できるものってないのすが
こちらは帝国ホテルも御用達だけあってかなり美しいルックス。
生活臭が出てしまいがちな洗面コーナーをピリッと引き締めてくれます。

↓こちらにもスタイリッシュなあれこれが。
クリックでライフスタイルブログ 【30代 自分らしさ】へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
 
---------------------------------------
私のお仕事ブログ アップ中
↑↑↑Click here!↑↑↑
---------------------------------------


More
[PR]
by satomix71 | 2009-09-18 21:23 | Home/住
秋色の便り*そえぶみ箋
b0078765_23143359.jpg
先日「とうじ」(鳩居堂のものなどを扱う福岡の老舗文具店)にて
「そえぶみ箋」なる手のひらに収まるかわいいミニレターセットをみつけました。

↓こちらにも秋色雑貨が。
クリックでライフスタイルブログ 【30代 自分らしさ】へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
 
---------------------------------------
私のお仕事ブログ アップ中
↑↑↑Click here!↑↑↑
---------------------------------------


More
[PR]
by satomix71 | 2009-09-17 23:26 | Goods/お気に入り
胸キュンなパッケージ。
b0078765_231715.jpg
先月、突然爽やかな男性がこんな可愛い箱を携えてうちのお店にご来店。
実はこの方、こちらのご主人!
何でも出張ついでに・・とわざわざ訪ねてくださったとのこと。

↓こちらにも「カワイイ」がいっぱい。
クリックでライフスタイルブログ 【30代 自分らしさ】へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
 
---------------------------------------
私のお仕事ブログ アップ中
↑↑↑Click here!↑↑↑
---------------------------------------


More
[PR]
by satomix71 | 2009-09-16 23:16 | Foods/食
歯も美白☆ ~Smile Cosmetique
b0078765_16195184.jpg
『歯が白い』というのは実は究極のアンチエイジングなのではと
以前より思っていました。先日ハワイ在住の日系人のご年配の方の
真っ白な歯をみてその思いは確信に!とにかく清潔感と若いオーラで溢れていたのです!

これまでは他の人種に比べ私たち黄色人種の歯の色は
違っていて当然・・と思っていましたがきちんとケアさえすれば
あんな風にキレイになれるんだ!と俄然やる気が。

↓こちらにもアンチエイジング情報が。
クリックでライフスタイルブログ 【30代 自分らしさ】へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
 
---------------------------------------
私のお仕事ブログ アップ中
↑↑↑Click here!↑↑↑
---------------------------------------


More
[PR]
by satomix71 | 2009-09-15 16:52 | Beauty・Health/美