衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ワセリンとオリブ油
b0078765_20143210.jpg
相変わらず寒い日が続いています。
乾燥するこの季節、大人だけでなくこどものお肌もガサガサトラブルが。

最近こどものスキンケアで活躍しているのはこんな真面目なルックス(?)のアイテム。
ワセリンは荒れがちなお口周りにそのまま塗り塗り、
オリーブオイルはいつものベビーローションに混ぜて使ってます。
大人の私もかかとケアなんかに使ってますがなかなかgood♪
お値段もカワイイのでオススメです。

 ↓現在ナゴヤドームにてうちのやきものお披露目中。 
---------------------------------------
私のもう一つの顔(窯元おかみ)ブログ
 アップ中
↑↑↑Click here!↑↑↑
---------------------------------------

[PR]
by satomix71 | 2009-11-20 20:26 | Beauty・Health/美
冬到来
b0078765_19154539.jpg
なんだかんだと繁忙を言い訳にお休みしてたら
秋を通り越していつの間にか冬がやってきたようです。
連日「師走!?」と思うような寒さ。寒いのが苦手な私は
温かいものを片手にぬくぬくブレイクが多くなりました。
---------------------------------------
私のもう一つの顔(窯元おかみ)ブログ
 アップ中
↑↑↑Click here!↑↑↑
---------------------------------------


More
[PR]
by satomix71 | 2009-11-18 19:24 | Life/日々
京都 やよい ちりめん山椒 ~京みやげ②
b0078765_23245110.jpg
昨日からの『京みやげ』第2弾。
京都 やよいの 『おじゃこ』(ちりめん山椒)。ちりめん山椒、大好物!!
中でもお気に入りは「やよい」のもの。
親友と旅したときに出会った・・という思い出の部分も大きいのですが
お味といい、パッケージといい、「はんなり」しているのが私好み♪
---------------------------------------
私のもう一つの顔(窯元おかみ)ブログ
 アップ中
↑↑↑Click here!↑↑↑
---------------------------------------


More
[PR]
by satomix71 | 2009-11-04 23:39 | Foods/食
京都 松栄堂*二条 ~ 京みやげ①
b0078765_2301468.jpg
一月前になりますが夫が京都に行ったので
リクエストしたお土産たちをアップです。

まずはお香の老舗『松栄堂』の二条。
白檀ベースの涼しげな香り。
こちら、残念ながら自宅用にリクエストした訳ではなく
今回の窯元市のおもてなし用に。

只今秋の窯元市真っ只中のこちら。
二条の上品な香りはお客様の評判も上々です♪
---------------------------------------
私のもう一つの顔(窯元おかみ)ブログ
 アップ中
↑↑↑Click here!↑↑↑
---------------------------------------

[PR]
by satomix71 | 2009-11-02 23:12 | Goods/お気に入り