衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Bloom/2010
b0078765_10464774.jpg
この年から花を咲かせてくれている我が家の牡丹の花。
今年も無事に花を咲かせてくれました。
この蕾は18日に撮影のもの。数日後には・・・
----------------------------------
別ブログ『四季のうつわ便り』
更新中
---------------------------------- 


More
[PR]
by satomix71 | 2010-04-22 20:30 | Home/住
たまには、ね。
b0078765_2256571.jpg
少し前の話ですが
こどものパーティーで手作りバナナケーキを差し入れ。
まだアツアツのケーキをバスケットに入れてそのままサーブ。
意外にこれがお母様方にも好評で一安心。

実は恥ずかしながらケーキ類など殆ど作らない私(汗)。
そんな私もさすがに2児の母ともなると
何かしら子供に喜ばれることをしたくなるもの。
こうして母になっていくのですねぇ・・。

----------------------------------
別ブログ『四季のうつわ便り』
更新中
---------------------------------- 

[PR]
by satomix71 | 2010-04-19 23:16 | Foods/食
想い出めぐり@Fukuoka ②LA SPIGA~大濠公園
b0078765_152967.jpg
ハイアットをチェックアウト後はブランチをとるべく
大濠公園そばのイタリアパンのお店『LA SPIGA』へ。

ここは以前私たち家族が住んでいたマンションのすぐ傍。
大濠公園を歩いては、お茶をし、お茶をしては、公園を歩き・・と
本当に良く利用していた思い出の場所。まだ1歳にも満たない長男も
一緒に通ってました。

----------------------------------
別ブログ『四季のうつわ便り』
更新中
---------------------------------- 


More
[PR]
by satomix71 | 2010-04-14 18:11 | Holiday/休日
想い出めぐり@Fukuoka ①ハイアットレジデンシャルスイート
b0078765_135524.jpg
昨日アップしたパーティーの後は別件で福岡入りしていた夫と合流。
そのまま家族で百道のハイアットレジデンシャルスイートに宿泊しました。
----------------------------------
別ブログ『四季のうつわ便り』
更新中
---------------------------------- 


More
[PR]
by satomix71 | 2010-04-13 18:15 | Holiday/休日
Private Party@福岡 ~S.K平尾山荘
b0078765_15283848.jpg
先日、私が会社員時代とってもお世話になった
先輩であり、上司であるパワフルなお姉さま2名がご退職。
と、言うわけで仲良しの先輩たちとお2人への
お疲れ様パーティーを開催しました。

会場に選んだのは福岡 S.K平尾山荘。
この時に利用したご縁で今回お世話になることに。
閑静な住宅街にあるラグジュアリーなマンションの1室という
プライベートな空間!子連れパーティーには嬉しすぎる環境です。

----------------------------------
別ブログ『四季のうつわ便り』
更新中
---------------------------------- 


More
[PR]
by satomix71 | 2010-04-12 15:55 | Life/日々
麻布かりんと
b0078765_2320762.jpg
2月に上京した際、親友から貰った『麻布かりんと』。
いままでの「かりんとう」の概念を覆すバラエティーなお味と
ルックス、パッケージに至るまでどれをとってもお洒落!
Iちゃん(「ちゃん」付けしたことないケド・笑)、教えてくれてありがとう!!

----------------------------------
別ブログ『四季のうつわ便り』
更新中
---------------------------------- 


More
[PR]
by satomix71 | 2010-04-09 08:11 | Foods/食
Easter Egg
b0078765_5383758.jpg
先日長男の英会話教室でイースターエッグのペイントをしました。
出来上がったエッグとゲームで戴いたバニーのボールペンで
即席イースターの飾りつけを。
子育て真っ最中の今、こどもの作品をいかにさりげなくインテリアに
取り込むか・・というのはちょっとしたマイテーマになりつつあります。
----------------------------------
別ブログ『四季のうつわ便り』
更新中
---------------------------------- 


More
[PR]
by satomix71 | 2010-04-08 05:57 | Home/住
歯が抜けた!
b0078765_22582988.jpg
ブログの更新をお休みしている間にも
待ったナシで大きく成長していくこどもたち。
一番分かりやすいところでは長男の歯が抜けたこと!

画像のtooth boxは長男誕生後すぐにPLAZAかどこかで購入したもの。
何故か白とブルーどちらかに決められず結局2つとも購入したのですが
今となっては男の子2人のママになることを予感していたかのよう。
白は長男に、ブルーは次男に・・と相成りました。

----------------------------------
別ブログ『四季のうつわ便り』
更新中
---------------------------------- 


More
[PR]
by satomix71 | 2010-04-06 23:16 | Kids/こども
花咲く季節!
b0078765_211454.jpg
久しぶりの更新。
気付けば季節はめぐり、花が咲き乱れる嬉しい季節となりました!

1日から開催していた窯元市も終了し、ホッと一息。
と、いうことで(ハナシ繋がってないケド)
窯元市前に撮影した花の記録。2010バージョン。
----------------------------------
別ブログ『四季のうつわ便り』
更新中
---------------------------------- 


More
[PR]
by satomix71 | 2010-04-05 21:17 | Life/日々