KAMPOで健康美人
b0078765_1450925.jpg
四月の下旬、丁度ゴールデンウィークに入るか入らないかくらいの時期から
朝起きると胸がムカムカ・・から始まり偏頭痛などずっと不調が続いてました。
PMS?はたまたつわり!?など色々原因を探りますがなかなか分からず。
GW終了直前には風邪まで引いてしまいもう身体はボロボロ。
そんな時、手にした雑誌「ミセス」で漢方の特集が。
その後藁をもすがる思いで漢方薬局を尋ねてみました。




b0078765_14501925.jpg
人生初の漢方薬局体験でしたがカウンセリングにじっくり時間を掛けてもらえるのが心強い。
私は博多大丸のNIHONDO薬局を利用しました。
とりあえず予算の都合もあり(笑)半月分のお薬を貰って帰ることに。
『命祐~めいゆう』と言う名前のお薬、なんだか心強い!

即効の西洋医学と異なりスローケアが基本の漢方では
体質を改善するには6ヶ月はかかるそう。飽きっぽい私がどれだけ続くか分かりませんが
とりあえず今は自分の身体の声を聞く時期に来ているようなので
しっかり向き合っていこうと思います。

(ちなみに・・先日のランチパーティー以来体調が回復。
もしかして日頃の疲れが溜まっていただけかも!?
いずれにしろ漢方はまだ続けるつもりデス)

[PR]
by satomix71 | 2009-05-14 15:46 | Beauty・Health/美
<< キラキラ☆かごバッグ 空に近いランチパーティー >>