人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 PAULの日
 PAULの日_b0078765_2115178.jpg

伊万里で暮らし始めてから週末は『夫ご飯or外食の日』となってます。
と、いうのも私たち夫婦、家業をやっているとはいえ夫の出勤日はウィークディ、
私がショールームに出ているメインの日がウィークエンド。1週間夫婦でフル稼働なのです。
あんなに旅行好きだったのですがしっかり足固めするまでは
家族揃っての長期旅行はおあずけ状態(笑)になりそうです。
・・話はそれましたがそんなわけで週末ごはんは私がばたばたしている関係で
自然に夫の担当になりました。
と、いってもほとんどGOLFで不在のことも多いので、
結構外食や夫のお土産に頼ることも多く・・(笑)。

今週末もGOLFな彼。そんな夫の今日のお土産はPAULづくし。
↑のお楽しみBOXにはじまり、
デザート用にと購入してくれたのは人気のアングレーズ・ポンム、
そしてバケットサンドイッチ(正式名称忘れました・・)2種。

以前から気になっていたお楽しみBOX。中身は・・
 PAULの日_b0078765_21152213.jpg
こんな感じ。これだけ入って¥1050ってお得ですよね♪




 PAULの日_b0078765_21154290.jpgPAULの1番人気といえばクロワッサンだったりするのですが私はバケットサンドイッチが大好きです。息子と一緒に天神ショッピングの際はゆっくり店内でランチ・・が出来ないことも多いのでテイクアウトして公園で食べたりすることも。バケットであるぶん、ゆっくり噛むので満腹感もすぐ来るような気がします。もちろん、本場のハム・チーズはやっぱり美味しい!
 PAULの日_b0078765_2116053.jpg

今夜の夕食。パストラミと生ハムのバケットサンドイッチ。奥にあるのは結構お世話になっていたチーズ専門店『欧グルマン』のチーズ3種(こちらもお土産)。あとはキャンベルのミネストローネとサラダ・・ホント手の掛かっていないさっぱり夕食です。
 PAULの日_b0078765_21161327.jpg
スイーツはアングレーズ・ポンム。本場フランス産のりんごを使用したとてもジューシーなアップルパイ。甘すぎないので夫もペロリ。

今夜もご馳走様でした♪
 PAULの日_b0078765_21162745.jpg

そうそう。今年のシュトーレンもPAULのもの。
クリスマスまでゆっくりゆっくり食べてます。

by satomix71 | 2006-12-17 21:18 | Foods/食
<<  エアメールの差出人は・・・  “紙の魔術師”の絵本とクリス... >>