人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 幸せマタニティウエア*FORMES
 幸せマタニティウエア*FORMES_b0078765_17283990.jpg

またまた久しぶりのアップとなりました。
体調もゆるやかに上向き。どうやら“つわりのピーク”は脱したようです。
私のマタニティライフは10週目。まだまだおなかも膨らみはなく、
(・・以前からの膨らみはあるけれど・笑)
ノーマルなファッションで十分なのですが今回はお気に入りの
マタニティブランドをご紹介します。

前回の妊娠時一番先に足を運んだマタニティウエアショップが「FORMES」。
「一番好きなマタニティブランド」と聞かれればココだと答えてしまいます。
残念ながら数年前に日本からは撤退してしまいましたがフランスのマタニティ専門ブランドで
デザインもクオリティも上品でgoodです。通勤にも十分対応しそうな感じ。
元々フラッグショップ自体が日本では4店舗しかなかったのですが
そのうちの1店舗が幸いにして福岡にあったので足繁く通っていました。
TOPの画像はその「FORMES」のポストカード。3年前のものですが
マタニティ独特の「真っ白い幸福感」が表れていて
とてもお気に入りの一枚です。





 幸せマタニティウエア*FORMES_b0078765_17344990.jpg 幸せマタニティウエア*FORMES_b0078765_173552.jpg
 幸せマタニティウエア*FORMES_b0078765_17351849.jpg 幸せマタニティウエア*FORMES_b0078765_17352873.jpg
前回購入分の一部です。画像左上から時計回りに
①FORMSのタグ②リネンのチュニック。「可愛い!」と即購入しましたが実際に着るとブッダの世界の修行をしている雰囲気(笑)。殆ど部屋着となりました。③ノベルティの缶バッジ。
④リネンの技ありラップスカート。リボンについているウッドビーズも可愛い。

その他の購入品は全てボトムス。前回の経験で感じたのですが、マタニティウエアで揃えるのはボトムスだけで充分かも。トップスもマタニティウエアを着た場合、確実に3-5kgほど太って見えました。季節にもよるのかもしれませんが私の場合はGAPやZARA、バナリパ、OLD NAVY、MUJIなどのお手軽服でワンサイズ上のもので対応してましたが妊娠8ヶ月くらいまでは後姿では「妊婦とは分からない」と言われてました。「マタニティでも着やせ」を目指すなら、<トップス-普通服+ボトムス-マタニティ>で決まりかも!

・・というわけで体調も少しずつよくなってますので今後もまたおすすめファッションのことなどもアップしていこうと思います。

by satomix71 | 2007-06-19 18:28 | Fashion/衣
<<  フードスタイリングとセンスア...  hot mama >>