人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Pregnancy Journal① (妊娠日記)  ~9週
***「pregnancy/妊娠日記」のカテゴリを追加しました。***
私の妊娠の経過、体調、行動などを記録していきます。
私的記録として綴りますがご興味がおありの方はどうぞご覧下さい。
Pregnancy Journal① (妊娠日記)  ~9週_b0078765_1452164.jpg

妊娠判明から9週目まで。
一番つわりがきびしかった時の記録。





●体重(妊娠前より)-3kg  
(・・・と、いっても伊万里に暮らし始めて太った3kgが戻っただけ(汗))
●肌・カラダ
・どんなに食べれなくてゲッソリしても肌の調子は上向き。ホルモン効果?
・子宮の膨らみはまだまだ。体重は痩せたのにおなか周りにますます脂肪がつきやすくなった。
・ほぼ毎日吐く。特に帰宅後の夕方。あと冷蔵庫を開けた後、歯磨きの際など。もちろん
 ニオイにも敏感に。
●嗜好など
・とにかくごはんのニオイがダメ。食事の支度は潔くお休み。
・温かいものより冷たいものの方が食べやすい。(でもラーメンはたべたくなる・・)
・とにかく炭酸飲料が飲みたくなってしまう。(コーラ、オロナミンCなど)
・ヨーグルト+フルーツには何度と無く助けられた!
・食べれないけど、きちんと食べた方がつわりがおさまる・・。(専属シェフがいたらいいのに・・。)
●メンタル
身体が思うようにいかないと心はどんどん・・・。
とにかくつらくて眠っているときが一番ラク!に感じることも。
でも夫と息子の存在には本当に助けられた。
クッションのようにわたしのワガママを吸収してくれる(ガマンしてくれる?)夫と
いつも可愛い言葉で元気をくれる息子。
本当にありがたい。

***これは先週までの私の状態。なんとかこんな状態からは脱しました。
多少無理しておしゃれして食事にでたり、キツイからこそ環境をととのえて
お部屋のキレイをキープしたりすると、いい方向に行く気が。
もう少し調子がよくなったらエクササイズやウォーキングをスタートして
体力を蓄えたい・・。
by satomix71 | 2007-06-23 01:49 | Pregnancy/妊娠
<<  スキンケア*今の気分は・・・。  フードスタイリングとセンスア... >>