人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 今月の誓い*
 今月の誓い*_b0078765_16484845.jpg

こちらは相変わらずの梅雨空。
最近夜明けに雨音&雷鳴が鳴り響き睡眠不足気味。
皆さんお住まいの地域はいかがですか?

さて、この梅雨空や、妊娠、つわりを言い訳に最近滞っていること・・。
それはズバリ『家事』と『規則正しい生活』です。(あ、ブログもだ・・・)
「妊娠日記」に綴っているように今は自分に甘く・・でOKとしているのですが
結局、家事を溜め込んだり、時間を不規則にすると後で苦しむのは自分。
特に、雑然とした環境(ただ散らかってるだけですが)に身を置くと
“気”の流れが悪くなるというか、全て空回りの方向に向かってしまうんですよね。。
で、とっても当たり前で、でも私にとってはとても高いハードルであるシンプルなことを
今月のテーマにし、ここに宣言します(笑)。

1、家事は溜めない!(眠る前にはお部屋をリセット!)
2、何事も「スグ・気づいたときに」行動!
3、起床・就寝時間、食事の時間を一定に!


今日はOFF日だったのでキッチン周りをお掃除したのですが、
つわりだからと見て見ぬふりをしていたアレコレがなんだか凄いことになってました。
窓辺のハーブちゃんたちもグッタリ・・。画像はそのハーブちゃんたちのすぐ下に
置いているキッチン道具たち。心なしか、元気が無いような気がしませんか??

by satomix71 | 2007-07-04 17:15 | Home/住
<<  Birthday Card☆  10年物のブルーノ・マリ >>