人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 Pregnancy Journal⑥ (妊娠日記) 18週 / ■母乳セット?
 Pregnancy Journal⑥ (妊娠日記) 18週 /  ■母乳セット?_b0078765_23273957.jpg

先日仲良くしてもらってる先輩から早くもbabyグッズをいただきました。
それが↑コチラ。いわゆる“母乳冷凍セット”・・といったところでしょうか。
冷凍した母乳を保存する哺乳瓶らしきもの、沐浴用ミニタオルに、
保冷剤(カワイイ!)、それらをしまっておくケース等ナド。そしてこれらは写真奥の
クーラーボックス風バッグの中に。バッグはちゃんと保冷剤用のポケットつきなので
来年からの息子の園行事などでも活躍しそうです♪

こちらのセット、先輩がハワイで出産した際、入院先でもらったものだそう。
海外の産院お祝いグッズってまた面白くていいですね♪
そうそう、胎教用?のクラッシク音楽CDもついてました。
これもまたお国柄がでていていい感じ。
Iさん、ありがとうございます~!
 Pregnancy Journal⑥ (妊娠日記) 18週 /  ■母乳セット?_b0078765_23501948.jpg





●カラダ
・少しずつ体重もup。そろそろ妊娠前の体重(つわりで痩せる前の)に。
 (伊万里暮らしで3-4kg太っていた自分が怖い!!)

・体調はほぼ良好。つわりの時の流れからか1回の食事の量が少なめに
 なったことは良かった。ただ間食しないと胃が空のときは少しムカムカするので
 時間に関係なくおやつをつまむ。

・この猛暑のせいもあり体力不足が心配。
 安定期に入ったというのにまだ定期的な運動もしていない。
 そろそろウォーキングをやりたいけれど暑いのが・・。
 あとヨガを復活させたい。

・頬にシミ出現!!右ふくらはぎに静脈瘤なのか、毛細血管が彼岸花のような形で
 浮き出ていて結構目立つ。かれこれ1,2ヶ月経つけれど一向に引く気配なし。

●メンタル
・気力は充実。

・妊婦の『巣作り本能』が炸裂??なぜか家のことにアレコレ手をつけたくなる。


******
18週も後半にはいると胎動をより感じるようになり、お腹の中でおなべが沸騰しているような
ポコポコ感にbabyへの愛しさが。
息子が毎日お腹にむかって話しかけてくれるのが母としては嬉しいナ。
by satomix71 | 2007-08-22 23:25 | Pregnancy/妊娠
<<  無花果と晩夏の花火  リトルシェフのキッチンツール >>