人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 白いニットシューズ/pregnancy Journal⑬
 白いニットシューズ/pregnancy Journal⑬_b0078765_13252141.jpg
昨日12/11から妊娠35週になりました。
・・・ということは出産予定日まであと5週間!
私もいい加減、「自覚」(笑)をもたなくちゃ。
(そういえば松嶋奈々子さんや渡辺満里奈さんも出産されたと報道されてましたね!)
今日はOFF日なので息子が使用していた新生児用のウエアを引っ張り出して
チェックしています。秋生まれだったのでさほど季節感のズレもなくいい感じ。

そして画像のニットシューズ!コレは結局息子のときは未使用でまだタグもついた状態。
まもなく誕生するbabyには絶対履かせるつもりです。
コレを購入したのはまだ会社員時代、夫と訪れた
ヴェニスの街角の小さな小さな子供服屋さんでみつけたもの。
後輩の出産祝いに一つと「いつかわが子へ・・」という思いで自分用にと色違いで2足購入。
甘い思い出のつまったシューズです。

お世辞にも「可愛い」とは言えない「町の洋品店」のような店構えでしたが
中を覗くとかなり素敵なラインナップ。ちなみにこのシューズ、
なんと女性の憧れイタリアの高級ランジェリーメーカー、『ラ・ペルラ』のもの。
本国購入だったのでかなりお安かったです!
 白いニットシューズ/pregnancy Journal⑬_b0078765_13264846.jpg






 白いニットシューズ/pregnancy Journal⑬_b0078765_13255746.jpg

babyの性別は・・・男の子です!!

息子(上の子)妊娠中は「多分女の子」と言われていたのでかなり女の子用のお洋服も準備していたのですが出番がナシ。
次の子にはこの際白いものは女の子用でも着せちゃおう!と思ってます。
でもいまこうして並べてみると男の子でも充分対応できそうですね。

 白いニットシューズ/pregnancy Journal⑬_b0078765_13265922.jpg

私のお腹もごらんの通り!体重は+6~7kgくらいかな。
babyもすでに2400gとか。
さすがに最近は腰が痛くなったり、眠りが浅くなったりしています。

 白いニットシューズ/pregnancy Journal⑬_b0078765_13361464.jpg
先月購入した「FRaU」。こちらも妊娠・出産特集。
ゴクミこと後藤久美子さん、3人目を出産してらしたこと、この雑誌で知りました。
3人の育児中とは思えないほどの神々しい美しさ。感動に値かも(笑)。
最近は国内外のセレブが妊娠、出産を経ても変わらず輝いているので
こちらもいい刺激になります。あと1ヶ月、頑張るぞぉ~。

by satomix71 | 2007-12-12 13:29 | Pregnancy/妊娠
<<  yuzu*柚子*ゆず  ROBERT SABUDA >>