人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 2月のテーブル*TSUBAKI
 2月のテーブル*TSUBAKI_b0078765_13582283.jpg
すっかり気分は春モードですが・・・
慌てて2月のテーブルをアップ。
名づけて 『TSUBAKIの宴』 です。






こちら、先週行われたテーブルコーディネート作品展に
出展した作品を自宅で再現したものです。
今年、先生が出されたお題は 『愛の食卓12ヶ月』 。
出展者それぞれが1月から12月までのテーブルを作りました。
私は2月のテーブルを担当。2月といえばバレンタインのテーブルが
一般的ですが自分の特性?(伊万里在住・色鍋島に囲まれた環境)を
活かして和のテーブルを。
 2月のテーブル*TSUBAKI_b0078765_13592588.jpg
夫が手書きして作ってくれた器はなんと出展前日(!)ギリギリに焼きあがったもの。
昨年までは義父の器でコーディネートしていたので
今作が夫婦コラボ(?)第1作となりました。

教室は一応3年で卒業なのでコレが事実上の卒業作品。
最後を夫の器で締めくくれたのは私としても感慨深いものがあります。

*****

 2月のテーブル*TSUBAKI_b0078765_13593794.jpg
この作品展への参加は産後1ヶ月満たないこともあり、ベビーのことを考えると
ギリギリまで出展すべきかどうか悩んでいました。
ここに書くのは省略しますが(笑)かなり山アリ谷アリで・・。
でも最終的には夫が背中を押してくれ、器や移動、子供たちのお世話etc
全面的にバックアップ。
クラスメイトの方々も実質的なことからメンタル部分まで沢山サポートしてくださいました。(涙)

と、いうわけで ((このblogを見てくださっている)) 私の個人的な友人のみなさま、
今回はお誘い&ご連絡せず申し訳ありません;
(セッティングだけして午前中のうちに伊万里へ帰りました。
しかもあまり慌てていたものでカメラ持参も忘れてしまい、作品展の画像がありません・涙)

*****

好きなことをやれるのは周りのサポートあってこそ。
今回は私のワガママを通す形になりましたが
今一番最優先すべきことは『家族』であること、
そして周りへの感謝の気持ちを忘れずに日々を過ごしていかなければ!!

by satomix71 | 2008-02-22 15:20 | Table/テーブル
<<  姿勢が大事!  カラフル >>