人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フレンチ丼
 フレンチ丼_b0078765_22591048.jpg
シンプルなランチボックス2つ。
我が家の今夜の夕飯です。







祝日の今日、珍しく家族揃ってオフだったので久しぶりに福岡・天神へショッピングに。
産後初の本格的な買い物ということもあり、私は癒しを求めて(!?)お買い物に没頭。
夫は子守に徹してくれました(笑)。そんな訳で帰宅後夕飯の支度をする気力も無く、
かといってベビーを連れて昼も夜も外食というのもなんだったのでデパ地下で調達することに。
あれこれ目移りしてなかなか決まらない私に業を煮やした夫が見つけだしたのがこちらの丼。

その名も・・・『フレンチ丼』!
博多フレンチの老舗、 「こじま亭」 (以前ナイナイの岡村さんご紹介の「もっちープリン」で
一躍有名になったお店)
のオリジナルテイクアウトメニューです。
 フレンチ丼_b0078765_094297.jpg フレンチ丼_b0078765_095170.jpg
向かって左が「ふれんち親子丼」、右が「ふれんち牛丼」。
 フレンチ丼_b0078765_0104364.jpg
器に移さないとわびしくなりがちなテイクアウトメニューもこのルックスならそのままでもなかなか♪
もちろんお味はグー!(笑)でした。

by satomix71 | 2008-03-20 23:57 | Foods/食
<<  春の香り  春眠暁を覚えず。 >>