人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 くるま麩レシピ
 くるま麩レシピ_b0078765_2257298.jpg
金沢・不室屋のお麩シリーズは大好き。
簡単ふやき御汁『宝の麩』シリーズをはじめ、
ストックしていると何かと重宝&ちょっぴり嬉しくなるものばかり。
パッケージの【ふ】の文字もお気に入り。

今あるのは『くるま麩』。今日はこのくるま麩で・・・




 くるま麩レシピ_b0078765_22573014.jpg
なんちゃってオニオングラタンスープを作りました。
フランスパンをお麩で代用したわけですが
なんとなく懐かしいようなホッとする味。
小さな子供にもよさそうです。
 くるま麩レシピ_b0078765_22574448.jpg
ところでこちらのスープ皿。
よーく見ると歪んでいるの分かりますか?
夫の試作品ですが、窯焼き中に歪んでしまったそう。
これはこれで結構味があると思うのですが・・・。
その後このカップは商品化されていません(笑)。

*****

 くるま麩レシピ_b0078765_22575777.jpg

by satomix71 | 2008-04-08 23:21 | Foods/食
<<  入園準備  伊万里 SAKURA’08 >>