人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣食住・子育て・自分磨き。四季折々のライフスタイルを綴ります。
by satomix71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 朝はパン♪
 朝はパン♪_b0078765_1039041.jpg
この夏の私の朝ごはんは8割このメニュー。
パンは色々種類を変えていますがほぼ毎日パン+グレープフルーツ+青汁ミルク
という愛しき(?)マンネリ。ちなみに夫・息子は和食です。
次男を授かってからは和朝食一辺倒だった私が何故パン食に戻ったかというと・・・






 朝はパン♪_b0078765_10392875.jpg
エシレバターを食べたいから♪(笑)。
バターとしては破格なので今まではなかなか手にすることが
出来なかった私。たまたまいつものバターが売り切れで
隣にあったエシレバターと目が合ってしまい思い切って購入。
それがちょうど夏の初めで、以来毎朝の楽しみとなってます。

あとは夏の朝と言えばグレープフルーツ。
毎朝食べても食べ飽きることはありません。
そういえば以前ご紹介した本の中では朝のグレープフルーツの香りって
一瞬にしてその人の快感体験をフラッシュバックさせる効果があるとか。
私の中ではグレープフルーツを朝食べることは
「今日も一日いい日になりますように・・」とお守りがわりの
ルーティンとなってます。おまけにビタミンCは美白できるし♪

そんなパン食の毎日もエシレバターがなくなり次第、また
ご飯+お味噌汁の和食に戻そうと思ってます。
パン食は夏の思い出・・になるのかな!?

by satomix71 | 2008-08-11 11:24 | Foods/食
<<  割付プレートふたたび・・・  今期のUVナンバーワン >>