2007年 01月 15日 ( 1 )
 今年の美容初めは
b0078765_04356100.jpg
先週末は久しぶりに実家の両親の元へ新年の挨拶がてら帰省してきました。
(週末にお休みがもらえるなんて何ヶ月ぶりでしょう?嬉)
夫が父とゴルフに行ってる間に甥っ子(うちの息子)会いたさに帰省してきた
妹と一緒に妹行きつけのbeautyサロンに行ってきました。
沢山のメニューをカバーしているサロンなのですが今回は息子同伴(!)
ということもあり比較的早く済むメニューということで『まつげパーマ』をチョイス。
短時間&紙幣1枚(!)分のプリティプライスでお目目パッチリに満足でした。
施術中の息子といえば・・用意された椅子におとなしく腰掛け
「ママだいじょうぶ?」「ゆうちゃん(私の妹)だいじょうぶ?」などといいながら
甲斐甲斐しく手を握ってくれたりしていました(笑)。
余談ですが“まつげパーマ”といえば、前回やったのは息子出産予定日
10日前なので約2年半ぶり。その時は(別のサロンなのですが)オプションで
「1ヶ月落ちないマスカラ」をやっていただきました。これが実は曲者で・・(笑)
施術後は「え、ひじき(笑)が目の上に乗ってる!?」と目を疑うようなカンジ。
結局なんとか自分で「ひじき」をそぎ落とし出産に備えましたが、
産後のすっぴんライフに「ひじきの残り」な目元はちょっと場違いで自分でも笑えました。


b0078765_0442217.jpg今年初めて購入したコスメはlaura mercierのリップ 『DISCRETION』。新作ではなく定番のベージュ系リップなのですが相当人気のようで昨年から入荷待ちしてやっと手に入れることができました。「慎重さ」という名のとおり決して主張する色ではないのですがしっかりと顔になじんでツヤ感が出るところがお気に入り。12月に購入したブロンジングパウダー(TOP画像)とぴったり合います。昨年から何かとお世話になっているローラ。今年もリピートする予感です♪
[PR]
by satomix71 | 2007-01-15 23:20 | Beauty・Health/美